tiger君 一周忌

先月二十日過ぎから「tiger君」の一周忌のお参りでハワイへ行ってきました。

先ず、「ハワイ島」に行きましたが、「ヒロ」近くにある彼の宅地は

キラウエア火山の溶岩に覆われて危険なため入ることは出来ませんでしたにで、

ヘリコプターに乗って上空から見ようとしましたが、

「ヒロ」地域は悪天候が続き近づけませんでした。

ハワイ島に十日間滞在しましたが、「コナ」地域は晴天でも「ヒロ」側は重たい雲が覆っていました。

十二月三日に「オアフ島」に戻り、「カネオヘ」のアメリカ軍の「ヴェテランズ墓地」にお参りして、

「ホノルル」モイリイリ本願寺で彼のお母さんの墓地にもお参りして、十二月七日の法要にも

お参りして約二十日間のハワイの旅を終えました。

ハワイ島・マウナケア山頂 一番左が日本の「スバル」天文台
画像


マウナケア山頂上は「4,205m」ですが、この写真は標高「4,194m」で撮りました。

日の入を撮りたかったのですが、「ヒロ」を出るのが少し遅れたのと

気圧調整のため「オニズカ・ヴィジター センター」で時間を取りすぎて間に合わず、

この様な写真です。

ハワイ島&オアフ島の星空
https://youtu.be/H1Qh-mmLBhM

まだまだ写真が有るので順次アップしていきますので観てくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • fish

    お疲れ様でした。
    tiger氏もきっと喜んでいると思います・・・
    2018年12月13日 15:21
  • hillman

    fish殿、 有難うございます。
    彼の墓地に石票を見てまた、感情が湧いてきました。
    ホノルルマラソンの二日前に天国へ行ったので、彼らしいなぁと・・・・・・。
    2018年12月14日 05:55
  • ボン」

    「tiger氏」の一周忌の法要等々ご苦労様でした。
    tiger氏のブログを想い出しています。

    星の軌道が美しい。夕焼け空も素敵です・・。
    2018年12月14日 13:07
  • hillman

    ボン様、 一年が 早いですね。 tigerのコメントを思い出して頂き大感謝です。
    星空、好いでしょう。
    2018年12月14日 21:54

この記事へのトラックバック