ヨーロッパ三ヶ国ドライブの旅 ドイツ & オランダ #-14~

ケルンに三日間滞在して、一日目は先ずコインランドリーへ。

ホテルはドイツ国鉄・ケルン駅に隣接してなお、大聖堂は目の前です。

圧巻のケルン大聖堂
画像


ダブルデッカーのオープンバスに乗って市内をひと回りした後、在来線に乗って「ケルン・メッセ」へ

行き、オニギリ型の「トライアングルビル」の展望台に上がって、ケルン大聖堂、ケルン駅、

ドイッツァー橋、ライン川を、ーーやらと煙で好い眺めを。

さぁ、今回の旅の三ヶ国目、オランダへケルン駅からドイツが誇る超特急「ICE」で

オランダ・ユトレヒトへ行き、レンタカーをピックアップしました。

https://youtu.be/v2jF53Cwy9g

クレラーミューラー美術館
画像


ユトレヒトで下車したのは絶対に行きたい「クレラーミューラー美術館」へのアクセスを考えての事で、

この美術館は三度目(一度目は閉館まじかで入館してません)です。

ユトレヒトからレンタカーで小一時間で美術館に到着。

オッテルローの森内に静かに佇んでいて、アクセスがイマイチなので観賞者が少なくて

ユッタリと時間をかけて観られる好きな美術館のひとつです。

切られた四本のヒマワリ(枯れた四本のヒマワリ)
画像


この美術館で一番のお気に入りの絵画です。

https://youtu.be/f-NeXBRRgeY

その後、北ホーランドを一週間の旅が続きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2018年09月14日 18:06
もも先生様、 気持玉、有難うございます。

この記事へのトラックバック