ヨーロッパ三ヶ国ドライブの旅 フランス #-6~8

今のペースでアップしていくと何時になれば日本に着くのか先が見えないので、

まとめて、youtubeだけをアップしますがお許しを。

ミディピレネー・ロカマドールからパリまでをアップします。

ロカマドール城の夕焼け
画像


カステルノー城
画像


ベルカステル城
画像


ミヨー橋
画像


この橋の鏡塔はエッフェル塔、明石大橋の橋塔より高く、343mです。


フランス ミディピレネーを二十日間弱彷徨って、多くの村、街を訪れましたが

写真を整理しながら記憶を紐解いています。

夕陽に映える アルピーユ山脈 サン レミー プロヴァンス
画像


サンレミーには二十年前と一昨年と訪れました。

一昨年はゴッホの足跡を巡れずに終わったので、その宿題を完結するために再度今回訪れました。

サンレミーの街は20年前と変わっていませんが、ゴッホが描いたであろうオリーブ畑、田園風景は

住宅地になって、面影が有りませんでした。

パリ リヨン駅
画像


この駅は「バルビゾン」の行き帰り、スイス・ベルンから、ブルターニュ・ナンテから、

アヴィニョンから等、10回近く利用しています。

ここのホームの端にあるカフェで人間ウォッチングをするのが通例でした。

パリで5日間滞在しますが、先ずする事は「エッフェル塔の最上階の展望台から

パリの街を眺める。

次はコインランドリーで洗濯。

あとはノープランで、その日の気分で美術館へ?????


懲りずにyoutubeを観てネ!

ロカマドールからミヨーへ
https://youtu.be/Hf78tjz_6eE


サン=レミー=ド=プロヴァンス
https://youtu.be/CKzk3iAxq3U

サン レミーからパリへ
https://youtu.be/-yxdLRIvVGs

この度の全行程の半分ほどが済んだかななぁ?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ボン
2018年09月11日 12:22
旅行記を楽しく拝見しています。
素晴らしい旅のご様子を心ゆくまで繰り返し見せて頂いて居ます。ロカマドール城の夕焼けは美しいですね。
2018年09月11日 19:36
ボン様、 訪問に大感謝です。
まだ、フランス🇫🇷内ですから、ドイツ、オランダと続きます。
また寄って下さい。
2018年09月13日 12:28
気持ち玉様、 ご訪問に大感謝です。

この記事へのトラックバック