ヨーロッパ三ヶ国ドライブの旅 フランス #ー2

画像


画像


6月22日

トゥールーズからヴィルフランチェ ド コンフランへ。
今日は250km以上のドライブなるので、高速道路 A 61, A 9, を走り、一般国道 N 116 で
ヴィルフランチェ ド コンフランまでの予定が、

ドライブ初日に思わぬトラブルが・・・・・・。
レンタカーオフィスでヴァウチャーを提示すると借り出し時間より30分程早かったが、
普通なら手続きをしてくれるのに何かモゾモゾして30分後に来るようにとの事。
おかしいなぁ・・・・・・・・。

30分後に再度オフィスに行くと、貸し出す車両が無いと言い出した。
先払いでヴァウチャーが有るのにどういう事かと聞いても車両が無いの一点張りなので、
イギリスの本社に電話を入れてすったもんだの末やっと三時間後に車両を受け取りました。

結論は私の前に借りた人が事故を起して左リアドアーに傷があり、現地のオフィスでは
対処に苦慮していた様です。

他の車を出す様に交渉したら追加料金が発生すると言うので、その傷がある車で我慢するから
と言って乗る事にしました。

後日、本社からメールが入り、謝罪に加えて一年以内に借りたら特別料金にしてくれるとの事。

シトロエンC 4
画像


傷がある左ドアを隠してパチリ、
ヨーロッパで駐車する時はチケットマシンでプレートナンバーを印字するからこの写真は必要ですよ。

youtubeを観てネ。ー
https://youtu.be/he1fCHW23H8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック