北ホーランドの小旅行

アムステルダムの北方、ホールンからミニSLに乗ってメーデムブリクまで二時間弱、
北ホーランドののどかな風景を楽しみました。
時期がよければ満開のチューリップが観られたのでしょうね。

画像


メーデムブリクの街で船の出航まで二時間ほどあるので、ランチタイムと街を彷徨うのでしょうが、
私はWifiのモバイルバッテリーがパンクしてしまったので、iPhoneとWifiルーターがバッテリー残量が
乏しく、チャージ出来るカフェ、レストランを探すも無くて・・・・・・。
街人に携帯電話ショップの有無を聞いても判らず、やっと若者が街はずれに有るの事。
小さな店舗で唯一のモバイルバッテリーを買うことが出来、ヤレヤレ一安心!

船上で持参して行ったクロワッサン、トマト、バナナとコーヒーで豪華なランチを。

画像


メーデムブリクから「エイセル湖」をエンクホイゼンまで心地よい風を受けながらのクルージングで、
琵琶湖以上に湖には見えず、大西洋上を進んでいる様でした。

エンクホイゼンで下船した後、二十分でホールン行きの列車があるのですが、
港に隣接したカフェで何時もの様に人間ウォッチングを。

画像


一時間半後の列車でホールンに帰りました。
三種類の乗り物それぞれの趣があり、当初躊躇していたルートでしたが満足感いっぱいの
一日でした。



https://youtu.be/iD0iw9xCAb0

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年08月14日 14:51
気持玉を頂いた方々、有難うございます。

この記事へのトラックバック