帰国

はーい、 帰ってきました。

1995年と2015年から4年連続して、ヨーロッパドライブ旅行をして来ましたが、

何時もノープランで行き当たりばったりの旅ですが

行く先々の街、村で多くの方々にお世話になりながら楽しんできました。

個人経営のホテル、特にチャンブル「chambre」、民宿は好いですねぇ。

築後150年以上のホテル?民宿?
画像


ローテンブルク ODT では土曜日で何処のホテルも満室でしたが、

あるホテルの女性のご主人が電話連絡をしてくれて、宿泊でしました。

このホテル?民宿のご主人は人間味いっぱいで、年齢的にも近いので大歓迎を受けました。

エレベーターが無いホテルが多いので、その日の着替えだけをリュックに詰めて、

その日に着たものは浴室で洗濯するとあくる日には乾いていました。

乾きが悪いものは車の中に吊って乾かします。

旅の極意、ユニクロの速乾性衣類で行く事とパジャマは二枚持参する事。

それでも数回コインランドリーへ行きましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=zrtoQ2UEry8&feature=share

アムステルダム駅でちょっとイタズラをしたら

聴衆はパラパラ、拍手はバラバラ。

著名な作詞作曲家の作品で「想い出は嵯峨野」という曲です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

fish
2018年07月28日 15:16
長旅お疲れ様でした。
写真を拝見し、色々想像しながら旅のお伴をしている様な・・・40日でした。
ボン
2018年07月28日 19:04
お帰りなさい~。
それぞれの土地・人・風を感じてこられたようですね。
ブログをワクワクしながら楽しませて頂きました。
2018年07月28日 21:34
fish殿、自分では短かったなぁと感じる約40日でした。
行く先々の村、街が余りにも魅力的なので写真が膨大な量で、整理に頭が痛いですね。
2018年07月28日 21:37
ボン様、 旅は好いですね。 全体的に田舎の村、街を巡ったのが想い出深いです。
さぁ、写真の整理ですね。
2018年07月30日 07:46
気持玉様、 有難うございます。

この記事へのトラックバック