フランスとスペイン国境付近へ!

さぁ、二十年前のプロヴァンス・ドライブしまた、2015年から四年連続の

ヨーロッパ・ドライブの旅に約二十日先に出発です。

今回のような長期間の旅は最後になるのではと思いながら、

プランニングしました。

ホンマかいな?

画像


関空~オランダ・スキポール空港でトランスファーしてトゥールーズ「Toulouse」へ。

カルカッソンヌを観ずにフランスを語るなと言われている街を基点にミディ・ピレネー地方を

20日間ほどトライブした後、TGVでパリに移動し、五日間休息を兼ねて滞在します。

パリへは十回は行っているので、観て回る事なくアパルトマンで休息を。

ロマンティック街道
画像


同行者の希望により、パリから空路でドイツ・ミュンヘンに行き、ヒュッセン近郊の

「ノイシュヴァンシュタイン城」からケルンまで十日間、ドライブします。

ケルンから列車でオランダに入り一週間滞在して帰国します。

帰国の便は未決定だから、オランダへ入ったらチケットを押さえよう。

全行程、殆ど行き当たりばったりの旅ですから、宿泊は心配ないですが

列車等のチケットは思うように取れないかも・・・・・。

この旅が天国の君に届く事を願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

fish
2018年05月28日 20:50
とっても長旅ですね!   旅慣れしておられるとは思いますが、健康に(身体)十分気を付ける様に・・・
それからテロにも遭わないように・・・
20日後の旅行中は、日本で安全を祈ってます!

2018年05月29日 09:38
fish殿、 ハイ、気を付けていってきます。
観光じゃなくて見学、検証する箇所がフランスで数カ所、
ドイツで数カ所あるのでこのような行程になりました。
「tiger」が居ればねぇ。
2018年05月29日 09:41
もも先生様、 気持玉、有難うございます。
四年連続のヨーロッパ・ドライブの旅を楽しんで来ます。
2018年05月29日 09:42
気持玉様、 有難うございます。 ソロソロハンドルネームでお願いします。

この記事へのトラックバック