マウイ島 スターウォッチング

オアフ島・カネオヘに所用があり、半月ほどハワイへ行ってきました。

行事の合間に一泊三日???でマウイ島へ渡り、ハレアカラ山頂(標高:3055m)で

日の入り、日の出&スターウォッチングを二度観てきました。


ハレアカラ山頂の星空
画像


一日目は午前二時に宿舎を出発。

保温ポットでコーヒーを持参し、山頂の温度は多分一桁の5℃以下だと予想して

しっかし着込んで背中にはホッカロン、防寒帽、手袋と準備万端で出かけました。

やゃ、ハレアカラ山は雲の中では!

やっと、頂上近くで霧が晴れて、星空が現れました。

ハレアカラ・ヴィジターセンターで少し一服して用も足して、さぁ山頂の展望台小屋(サミットビルディング)の

駐車場に着いたら、薄っすらと雲があるようですが360度星、星!!!!!

既に日の出ポイントには何処かの難民風の毛布、シーツをまとった人がいっぱいでした。

私は日の出より先に星空の撮影ですから、少し離れた場所でカメラを構えて撮りました。

寒かった!

二日目は日の入り前に山頂に到着して日の入りを観た後、ヴィジターセンターの駐車場に移り

自動車のヘッドライトの影響がない場所にカメラを構えて。

前日より空は澄んでいるので満天の星を満喫してきました。

流れ星を三度観ましたが、撮れたのは一度のみでした。

日の入り&日の出の写真は後日に!


Please click!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック